SEO-P-LINK マニュアル

カテゴリ:日記( 30 )

缶コーヒー130円で買うかな?

缶コーヒーの120円が馬鹿にならない。
自分で作ればずっと安い。
でも、便利だし飲みつければ
また飲みたくなる。
けどこんな時代になると
130円の缶コーヒーは飲まないかも。
飲まないでいれば、いられる人も多いと思う。
[PR]
by seoplink | 2008-10-09 15:23 | 日記

安物を買わず良い物を長く使う

いろんな物が値上がりしている。
けど給料は、上がらない。
こうなると 
ついつい安い物、安い物に目がいく。
だけれど
ここは、あえて高いけど長く使える物を買おう。
使い捨てるのでなく、良い物を大事に長く使おう!
[PR]
by seoplink | 2008-10-03 17:31 | 日記

ヤフーが8→9、慶応大学が9→8

今回のページランク変更で象徴的なのが
ヤフーがページランク8→9、慶応大学がページランク9→8
になったこと。
今回の更新では、アップしたサイトのほうが多い印象。
ちなみに、ブログならブロガーが認識されやすくすぐにページランクがつく
と思う。
[PR]
by seoplink | 2008-09-29 08:55 | 日記

『太陽と海の教室』

織田裕二の月9ドラマの最終回の視聴率が15.6%
これってどう?
そんなに良くないよね。
ちょっと見たけど重い。
これからが期待される俳優が出ていたと思うけど
視聴率を取るには重すぎ。
[PR]
by seoplink | 2008-09-24 13:52 | 日記

ジーンズ

ジーンズを買った。
イエロータブってやつ。
以前、レプリカジーンズが流行ったけど
今では、ほとんど見ない。
店でもほとんどレプリカジーンズを売ってない。
リーバイスが売っている現行が以前のレプリカジーンズと同じ。
同じでないのもあるけど。
[PR]
by seoplink | 2008-09-19 17:00 | 日記

亀田が騒いでも、周りは騒がず

亀田が騒いでもだんだん周りが騒がなくなってきた。
だんだん、みんなが気付いてきたのだろう。
ただ騒いでいるだけ
いや、騒いでいるだけならマシ、盛り上がれば何でもありのやり方じゃ長続きしない。
ボクシングの実力がなければ、テレビで見る価値なし。
[PR]
by seoplink | 2008-09-10 07:18 | 日記

米は、炊くと1合何グラム

米は、買ってきたとき

1合=約150g

これを炊くと

1合=約320g

ミツカンのおむすび山でおむすびを作るとき
裏を見るとおむすび2個分で「小袋1袋と茶碗に多めに一杯のご飯」とある。

この「茶碗に多めに一杯のご飯」は0.5合を炊けばいい。
[PR]
by seoplink | 2008-09-05 16:25 | 日記

岡田ジャパンはワールドカップに行ける?

岡田ジャパンは、ワールドカップに行ける?
谷間の世代って言うし
監督が岡田氏だし
勝ちたい気持ちが伝わって来ないし
オリンピックじゃ言い訳ばかりだし
ワールドカップに行けなかったほうが、将来の日本サッカーのためにいいかも知れない。
[PR]
by seoplink | 2008-09-03 14:11 | 日記

SEO対策は、控えめでちょうどいい

SEO対策をやりすぎるとすぐに検索エンジンでの表示が極端に下がったり、表示されなくなったりする。
SEOは、ついつい過剰になりがち。
万一、やりすぎと判断されてしまった場合、過剰な部分を改善すれば元に戻るけれど
どこを直せばいいのかが難しい。
しかも、アルゴリズムが年々厳しくなっていてSEOをやらないほうが間違いがないんじゃないかというくらい。
できるだけ、少しずつ効果をみながらSEOするのがいいし、できればサブサイトで試してからメインサイトにSEOするくらいの慎重さが必要かもしれない。
[PR]
by seoplink | 2008-08-22 12:04 | 日記

再開設

SEO-P-Link一覧からSEO-P-LINK マニュアルにリニューアルしました。
よくわかんないけれど
記事がSEO-P-Linkへのリンクが中心だったのが利用規約に反するとされたのかも知れません。
ブログ停止には、なったけれどアカウント削除には、ならず
一週間後に同じアドレスで再開設できました。
[PR]
by seoplink | 2008-08-07 12:03 | 日記