SEO-P-LINK マニュアル

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

椎茸を栽培

知り合いが椎茸の木を買って栽培している。
椎茸の菌を植え付けた木をホームセンターで買ったらしい。
水をかけるだけでいいらしい。
育ったら分けてもらえることになってる。
楽しみ。
[PR]
by seoplink | 2009-01-31 20:29 | 日記

超しつこいスパム登録

SEO-P-LINKにスパム登録があったのでURLで拒否した。
そうしたら、次から次へと別サイトが登録される。
NGワードを追加しても、次から次に違うサイトが登録される。
最新バージョンにしようかと思ったけど
それも面倒。
そこで、htaccessでアクセス制限した。
結局これが簡単、確実!

参考にしたネットマニアさんのページ
http://www.netmania.jp/technique/hp/hp006.php
[PR]
by seoplink | 2009-01-28 16:21 | SEO-P-LINK マニュアル

SEO-P-LINKとヤフーの相性

SEO-P-LINKをサイトの相互リンク集として使う人がほとんどだと思う。
けど、ちょっとカスタマイズすると簡単にトップページで表示でき、相互リンク集として独立?出来る。
そうすると、グーグルで上位表示できる。
出来ないこともあるけどグーグルと相性がいい。
でも、ヤフーは厳しい。
リンク集だからキーワード出現率とかキーワードを繰り返さないとか
細かい調整不可。
これがヤフーで上位表示しにくい原因と思ってます。
[PR]
by seoplink | 2009-01-27 18:28 | SEO-P-LINK マニュアル

SEO-P-LINKの強み

SEO-P-LINKは、CSSもHTMLも文法上100点というかエラーがない。
文法上100点だからと言って上位表示される訳ではありません。
しかし、多くの人が何らかの修正をして使ってると思います。
このとき、元が100点だから安心。
最初が50点だとカスタマイズしたとき、文法上20点とか30点になっちゃうかも。
そうなると、SEOにも影響しかねません。
[PR]
by seoplink | 2009-01-22 08:15 | SEO-P-LINK マニュアル

テレ朝は、新人アナを教育しなさい

いくらミス慶応でも
いくらかわいいとしても
いくら人材不足としても
いくら能力があるとしても
きちんと教育してあげないと
女子アナの使い捨てになりかねない。
[PR]
by seoplink | 2009-01-16 22:34 | 日記

宮崎あおい

宮崎あおい主演の映画「少年メリケンサック」
監督が宮藤官九の映画で宮崎あおいがはじけてる。
完全にイメージを裏切ってる。
篤姫はどこに?!
[PR]
by seoplink | 2009-01-13 13:07 | 日記

SEO-P-LINK バージョン3

個人的な意見だと
なんでPHPを書き直したのか疑問、修正(改良)で良かったのに。
独自のリンク集にしたかったのかも知れないけど
良いところが消えた気がする。
メモ帳じゃダメ?とか
list.datを変換するとか
バージョン2までは、こういうことがないから便利だったのに。
IP分散?(効果は分かんないけど)でいろんなサーバーを使っても
一度も動かないことが無かったし、移転でもアップしてリストとカテゴリを666に
するだけで動いたのに。
確かにセキュリティーが弱い?とかあるかもしれないけど
そんなの*.dat(*.cgi)をバックアップとっておけば問題ないし。
スパムなんてひどいときは、444で書き込み禁止でいいし。
[PR]
by seoplink | 2009-01-08 09:48 | SEO-P-LINK マニュアル

SEO-P-Link Ver3.0

SEO-P-Link Ver3.0
が完成したとメールが来ていて
その後修正メールが3通?来てる。
SEO-P-Link Ver3.0に限らず安定してから導入が間違いない。
IE7だってすぐにバージョンアップして元に戻せなくなって大変だった。
[PR]
by seoplink | 2009-01-05 10:22 | SEO-P-LINK マニュアル

FIREFOX  自動接続

FIREFOXを自動で接続するには、接続をクリックする前に右クリックして
認証を求めるというところのチェックをはずす。
これだけでOK。
[PR]
by seoplink | 2009-01-04 12:06 | 日記